Seo Measures SEO対策

ユーザーニーズに応え、
検索エンジンに適した
サイトを目指します。

SEO対策は、検索エンジンがWebサイトを正しく認識できるように最適化し、検索結果画面で上位に表示させてサイトへの流入数を増やすことを目的としています。

すぐに結果が出るものではありませんが、Webサイトを活用した集客が主流となっている今、SEO対策はとても重要視されています。

近年はスマートフォンからのアクセスが主流となり、SEOの観点からも表示速度やサイト構造を意識して、ユーザーにとって使いやすいサイトづくりをすることは非常に重要になってきています。

サービス内容

内部施策

検索エンジンにWebサイトを適切に認識してもらうため、Webサイト内部の設計の最適化を行います。

HTML、CSS、JavaScriptなどソースコードを修正し、サイト構造を整備・改善することで、検索エンジンが正しくコンテンツを評価することができ、上位表示へつながります。

また、内部施策を行うことにより検索エンジンだけではなく、ユーザーに対しても正しく情報を伝えることのできるサイトづくりができます。

外部施策

外部サイトから自社サイトへのリンクが設定されることによって検索エンジンからの評価が向上し、検索結果で上位表示させることにつながります。

良質な外部リンクを得るためには、質の高いコンテンツを継続的に作成・発信することが必要です。

ページを閲覧したユーザーがコンテンツを利用したり、SNSなどで拡散したくなるような仕組みを施すことで、検索エンジンからの評価が高まります。

コンテンツマーケティング

ユーザーにとって価値のあるコンテンツを制作し、見込み顧客を最終的にはファンとして定着させる必要があります。

そのためには、買い手の購買意欲を高めるコンテンツを制作することが重要です。

どれだけ魅力的な商品やサービスも、その価値が伝わらなければ、購入には至りません。

コンテンツを活用してユーザーニーズを満たし、集客力を高めることで成果につながります。

スケジュール・マイルストーン設定

目標を達成するために最適なスケジュールをご提案いたします。

マイルストーンとは、プロジェクトや作業の中間目標のことです。節目となるポイント地点を明確にすることで、作業工程の中で重要となるポイントや、遅延により大きな影響を与えるポイントを把握することができます。

マイルストーンを設定することで、進捗が確認しやすくなり、ゴールまでのステップが明確になることで、スケジュールの遅れにも迅速に対応することが可能になります。

料金 30,000円~/月
※最低契約期間は6ヶ月となります。

Strength

強み・特徴

検索結果1位を狙うSEO対策

BEEPでは、これまでに多くのクライアント様のWeb制作やコンサルティングに携わってきました。
そこで培ったSEOに強いWebサイトの構築、施策やコンテンツ制作の経験をいかし、Googleが発表しているSEOガイドラインに沿った対策の実施が可能です。

ローカルメディアの運営で
培ったSEO対策

自社で運営しているローカルメディア「BuzzTrip Kamakura -バズトリ-」では、目的に沿ったキーワードを選定し、SEOに最適化されたコンテンツを効率的に作成することで、「鎌倉」を含む複数の複合キーワードで検索結果の上位を獲得している実績があります。このメディアで培ったノウハウを活かして、お客様のビジネスに合わせた最適なSEO対策をご提案いたします。

Flow

お取引の流れ

  1. 1お問い合わせ

    ご相談は無料です。
    必要事項をご入力のうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    内容を確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

  2. 2ヒアリング

    現状の課題や今後の目標、ご要望などをお伺いいたします。

  3. 3ご提案・お見積り

    ヒアリングさせていただいた内容をもとに、最適なサービス内容をご提案いたします。

  4. 4ご契約

    ご提案内容に納得いただけましたら、契約書の締結をして正式に契約完了となります。

  5. 5サイト調査

    サイト内部の改善点から調査を開始いたします。

  6. 6SEO対策のご提案

    調査結果を踏まえ、目指している成果を達成するためのSEO対策のご提案をさせていただきます。

  7. 7サイトの改修/運用の開始

    SEO対策のご提案に沿ってサイトの改修を行っていただき、改修が完了したら戦略に基づいて運用を開始いたします。
    コンテンツの企画や更新作業は、お客様の社内で行っていただくことも可能ですが、BEEPにご依頼いただくことも可能です。
    運用保守契約を結ぶことで、社内のリソース不足で施策が行えないなどの課題を解決することにつながります。