Project 実績

株式会社ガトー・ド・ボワイヤージュ 様
ガトー・ド・ボワイヤージュ オンラインショップ

URL https://www.shop-gvyokohama.com
業界・業種 洋菓子
サイトタイプ ECサイト(コーポレートサイトとあわせて制作)
制作期間 約3か月

概要

ガトー・ド・ボワイヤージュ様は、横浜馬車道に本店を構えるフランス菓子ブランドです。使用する素材ひとつひとつに強いこだわりがあり、素朴で香り高い焼き菓子をはじめ、華やかで繊細なケーキやフールセックなどさまざまな商品を展開しています。健康面や食物アレルギーなどで「食の制限のある方」も「そうでない方」も、一緒に楽しめるプラントベースブランド Las Olas(ラスオラス)を立ち上げ、SDGsにも積極的に取り組み、地産地消や食品ロス対策、アレルゲンフリーの商品開発など、持続可能な社会に向けた活動も行っています。

既存のECサイトの集客に限界を感じ、コンサルティングや広告の運用などトータルでサポートできる会社を探していたところ、BEEPをご指名いただきました。

課題・目的

社内のスタッフだけでは集客のために何に注力すべきか分からず、売り上げを伸ばすための施策を行えていないことが課題でした。また、商品の購入を促せるようなユーザー導線を意識して、サイト改善をする必要がありました。

結 果

売り上げの改善につなげるためには、既存サイトの現状を把握して課題を洗い出す必要がありました。ユーザーの行動や潜在的なニーズを分析し、改善施策の優先順位からご提案させていただき、サイトの改修を行いました。

コンサルティングでは、新規顧客の獲得からリピーター向けまで、年間を通して季節性を考慮したキャンペーン施策をご提案しております。弊社でコンサルティングを開始する前と後を比較すると、オンラインショップでの売上げとCVRが約2倍に増加いたしました。利用者向けに配信しているメルマガについても、構成のご提案をさせていただいております。

広告運用では、Google広告の運用を担当させていただいております。広告経由の売り上げは約3倍、CVRは約2倍になり、費用対効果も大幅に改善することができました。

現在もコンサルティングと広告運用を担当させていただいており、毎月作成するレポートをもとに、目標の達成状況と改善施策をご報告しております。

提供サービス

最適な答えを導き出し、
テクノロジーで
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ご相談など、お気軽にご連絡ください。

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